2009年08月09日

☆番組再開のお知らせ☆

みなさんご無沙汰しております。

お待たせしました!8月19日(水)より番組配信を再開します。
今後はより一層パワーUPして頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします!!
posted by ダイチ画伯 at 21:18| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

☆お知らせ☆

常日頃ご愛好頂き誠にありがとう御座います。
お知らせもなく更新が滞ってしまい、大変失礼いたしました。

突然ではありますが諸事情により暫くお休みとさせていただきます。

再度スタートするときにはより一層充実した内容でお送りさせていただきますので今後ともよろしくお願いいたします。
posted by ダイチ画伯 at 09:52| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

PART-155 起死回生!?入梅前の話題は大ブームの予感?

六月に入りましたね!!入梅間近です!
いろいろと鬱陶しい季節ですが頑張ってまいりますよ!
そしてくれぐれも言っておきますが。
早起きは三文の徳。子供は早く寝ましょう!

ローソンエヴァ!?






posted by ダイチ画伯 at 01:37| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

PART-154 PART-154 油断大敵?インフルエンザ対策はまだまだ必要!!

これからもインフルエンザには注意しながら日常を過ごさないといけませんね。
体調管理もきっちりやらないといけないという今日この頃、長尺番組なこの「ダイマオオはお年頃。」ですが今回からすこし短めに配信してまいります。理由は聞かないで。

よくがんばった!





posted by ダイチ画伯 at 23:37| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

PART-153 一網打尽?インフルエンザ予防の我が家に雨男がやってきた!?(後編)

年に6回のお楽しみ!「大相撲5月場所」が行われております。
連日、白熱した戦いが繰り広げられているこの両国国技館でもインフルエンザ対策は怠らないようにしていただきたい!

ちゃんと手を付いて!?





posted by ダイチ画伯 at 17:13| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PART-152 一網打尽?インフルエンザ予防の我が家に雨男がやってきた!?(前編)

豚インフルエンザの猛威が日本を襲っていますが常に対策を怠っていなければ感染はしないでしょう。
社会というものはそもそも共同生活、集団行動の構造。その中でいて感染を予防するには「自己管理」という言葉で解決する。
「危機管理」という言葉でもって防ぐべきであろう。

A型インフルエンザも猛威!






posted by ダイチ画伯 at 17:08| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

PART-151 夏中疑氷!小さくまとまらないように心がける!?(後編)

ことしは転機だと確信していますがどうにも八方塞。
打開策を模索してはいるのですが、ま、何とか踏ん張って切り抜けたいところです。

GWの出来事。






posted by ダイチ画伯 at 21:45| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PART-150 夏中疑氷!小さくまとまらないように心がける!?(前編)

五月も間もなく中旬。にしても暑いですね!
大阪では30度とかもうすでになっております。

それはともかく、みなさんはGHWをどのように過ごされましたか?
人ごみの多いところへ、なんてまねできませんよ。

RCサクセション好きでした!
忌野清志郎さんのご冥福をお祈りいたします。

夢のように儚く






posted by ダイチ画伯 at 21:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

PART-148 晴耕雨読!人の振り見て我が振り直せ!?(前編)

ファイルのダウンロードができない不具合も解消。気分一新で参りましょう!

タイトルどおり「人の振り見て我が振り直せ」と。お酒は程ほどにしないといけませんね・・・。

でもこんなに大事にするべきだったのでしょうか?

厳重注意?





posted by ダイチ画伯 at 14:16| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

PART-147 落花流水!だけど衰えずに躍進するのみ!(後編)

最近アニメか仮面ライダーのはなしばかりですがもう間もなくGW(ゴールデンウィーク)突入ですね!
来週はそんな休暇の話題でもちきりになると思われます。

終わり?終わるの?





posted by ダイチ画伯 at 16:24| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PART-146 落花流水!だけど衰えずに躍進するのみ!(前編)

桜も散り、春過ぎて思うことは「ああ、もう1年も半ば」ということで、早い!と実感しますね。
もう雨季に入りそうですがなぜか肌寒いのはどういうわけだろうか。

さてこの番組では今回も元気いっぱい話しておりますのでぜひとも聞いてください。

楽器画伯!?





posted by ダイチ画伯 at 16:21| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

PART-145 雨奇晴好!春は早々と過ぎ行く!?(後編)

春といえばアニメの季節ということで数回にわたり紹介しています。
そして明日「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE」は発売だとか!
興味津々な話題です。

ゲームマスターオオハシ?





posted by ダイチ画伯 at 00:31| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PART-144 雨奇晴好!春は早々と過ぎ行く!?(前編)

久々の雨と来ましたが、雨のおかげで桜も散ってしまいましたか?
もうすぐ雨季ですね。鬱陶しい時期がやってまいりますがそんなの吹き飛ばしちゃいましょう!
そしてseesaaの容量はいっぱいになった。

ビジョンの美女!





posted by ダイチ画伯 at 00:25| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

PART-143 桜梅桃李!だけども身勝手は許しません!?(後編)

平和な世界に、平和な国に育ったがため自分自身に甘い民衆の日本国。
そんななか必死に生きている人たちを忘れてはいけません。
「ダイマオオはお年頃。」はそんな頑張っている人たちへの応援歌としてお聞きください。

身悶える!?





posted by ダイチ画伯 at 19:18| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PART-142 桜梅桃李!だけども身勝手は許しません!?(前編)

学生の皆様方は始業式も終わり、入社の方も新たな第一歩を。
そんな門出にこの「ダイマオオはお年頃。」をお聞きください。
何かの役に立つと思われます。

お騒がせに憤り!?





posted by ダイチ画伯 at 19:14| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

PART-141 春宵一刻!更なる高みを目指すために!!(後編)

相撲キャストで有名なダイマオオはお年頃ですが、相撲が終わったので次回から何を話すのでしょうか。
いやいや、そんな心配は要りません。ネタはたくさん日常に転がっている、そう思う今日この頃です。

飛びましたか、そして新作のアレ





posted by ダイチ画伯 at 01:46| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PART-140 春宵一刻!更なる高みを目指すために!!(前編)

大相撲3月場所も終わり、WBCでは日本が2連覇でおお賑わいのこのご時世、我々も元気にやっておりますよ!
来月の公開録音、トークライブのためにいろいろ勉強しております。

大阪場所の名勝負!?






posted by ダイチ画伯 at 01:41| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

PART-139 桜花爛漫!春なのかな、寒いけど!?(後編)

相撲の話をしているときは一番生き生きしているとかどうとか?
WBCでは日本が韓国を破り2連覇の快挙!!
だからダイマオオも3回目のトークライブを行いますので詳細は決まり次第発表します!

相撲と2年も待ったあの名作?






posted by ダイチ画伯 at 00:06| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PART-138 桜花爛漫!春なのかな、寒いけど!?(前編)

桜が満開とかそうでないとかいろいろありますが、我々の心の桜はいつでも満開ですよ!?
さて相撲キャストのダイマオオですがシーズン到来です。
収録の時点で横綱「朝青龍」に土がつき全勝は横綱「白鵬」のみ。
優勝決定戦でどうなるのでしょうか?

日曜の朝番組と大相撲!







posted by ダイチ画伯 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

PART-137 春季到来!春風舞う桜咲く人生を!?(後編)

最近アメブロの更新を頻繁にしておるダイチ画伯ですがmixiの方は専ら宣伝ツールと化しております。
そして遂に公開録音をやりますよ。場所はまだ未定ですがGW中にやります。
5月3日(日)の予定ですので是非いらしてください。

ブロガー画伯?





posted by ダイチ画伯 at 00:39| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする